紅葉に気分は高揚

久し振りにニッシーレッスンに行って来ました。

78168107_2460653477386419_2766584204257918976_o

3-6 3-6

かなりすごいんじゃないでしょうか?!

何だ負けてるじゃないか、などと思う人もいるかも知れませんが、西村コーチから3つ取るということは大変なことなんです。しかも2セット連続で取ったので、これはかなりすごいんです。

実は最近、英語の勉強を兼ねて toptennis という YouTube 上でのテニスレッスンを見ていて、悟るところがあったので今日試してみたのです。

稲荷さんのフォアハンドはハエが停まるぐらい遅いと言われ続けていて、何度も改善を試みてきましたが、これまでのところは効果がありませんでした。これは!と思うときもあったのですが、練習で打てても試合になるとまるでダメということばかりで、年齢的に無理なのではないかとあきらめ気味でした。

ところが、今回は本当に変わったかも知れません。

もちろん、壁打ちに行ったりして安定のための努力はすべきだと思います。でも、スピードを出すためのシステムが分かったので、今回はそう簡単には崩れないような気がするのです。

頑張ろうっと。

 

ところで明日、明後日は休みです。

ホームページのニュースにも載せたし、みんなにも伝えたつもりですが、土曜日が休みになるケースがほとんどないので、何人かが間違って来そうな気がしてなりません。

なので、もう一度確認しておきます。

明日は休みです。

 

それで、明日、明後日は名古屋に行ってきます。

息子のテニスの全国大会の応援を兼ねて、ちょっとした旅行です。

楽しんできます。