稲荷塾の中学数学はいいぞ!

松谷です。

稲荷塾の中学数学はかなりいいと思います。

 

私立や公立中高一貫のかなり上位の子、灘や東大寺の子や、洛星や高槻や洛北の上位の子も満足してもらってきたなと思います。普通の公立の子だとだいたい稲荷塾で結構苦戦してるなという子で学校で1番くらいになる印象です。

また小学生でもすごく得意な子ならば中学数学のカリキュラムを終えてきちんと身につけたときには高校受験の全国最上位レベルになっていました。最近でもそういう子がいましたし、昔でもそういう子がいたと聞いています。

 

ある意味完成されていますし、ほとんど宿題がないに等しいくらいの量というのも特筆すべきことかなと。(1日5分くらいの量です。)

 

現存する方法の中で最も楽に実力を上げられる方法の一つかもしれませんね。

生徒の憧れの対象となるようなチューターが目の前に座っていて何かあればすぐに聞けるというのも大きな特徴でしょう。

もちろん、稲荷塾の本業は高校数学ですから、中学数学はただの土台という位置付けなのでこってりやるわけではやりませんが、質はすごく高いものとなっているかと思います。

 

なんとなく次年度が近づいていますので、宣伝を少ししてみました(笑)

次年度の入塾説明会は、2月2日と3月8日の予定です。小5~高3生まで幅広く募集します。