監督者と講師ちょっと目線が違うかも

松谷です。

小学生部は講師&監督者、中学数学クラスは監督者のみ、高校数学は講師という立場でやっています。

生徒さんの保護者様からたまに求められたときに、その生徒の今の現状を僕目線でお伝えしています。

当然、直接教えていない場合は、監督者という立場で生徒の現状を述べることになります。

前勤めていた塾では200人くらいの生徒に対して教えないで監督のみという立場だったので、監督者として見る目はかなり磨いているつもりでした。

そして、実際にかなり細かく見ているつもりなのですが、それでも講師のときに比べると自分の見解が本当の現状とずれることもあるのだなと。

今日はそんなことを理解しました。残念ながら力不足だったわけですね。

監督している以上全責任を持って見ていますからね。

仕方ない。次に生かすしかないなと。