いい本にしたいなぁ!

土曜日、暴風警報により塾を休みにしましたが大した風ではありませんでしたねぇ。このごろは問題が起こったときの責任を回避するためにすぐに警報を出すようです。

塾はやります、と言って断行すればよかったのかもしれません …

ちょうど先週は学校の試験期間と重なり、土曜日に振り替える生徒も多かったので、今後の調整が大変です。

 

さて、連休中にホテルムンバイを観に行ってきました。

73059992_2379066815545086_2727191515838283776_n

すごくいいように宣伝していたので、ちょっと期待していました。

でも、少なくとも私は全然ダメでした。

よかったのはインドの景色が見れて、それが新鮮だったぐらいです。

 

よし、今日から仕事再開です。

10月、11月は「演習の第二段階」の校正等で忙しくなりそうだと書きました。

原稿が出来上がってからもう半年ぐらいが過ぎましたが、この間何をしていたのかと思われるかも知れません。

こちらサイドとしては、実は何もしていません。

出版社が外部の人を使って原稿をチェックしていたのを待っていただけです。ただひたすら。

そのチェックが先週末終わり、いくつかの修正要請が届きました。

それは非常に簡単な作業で、すぐにできます。

その後、印刷が上がってきて校正が始まるのです。

ちょっと待ち時間が長すぎて、原稿を作っていたときほど心は燃えていませんが、初校が届けば、次第に火がついてくるだろうと思います。

いい本にしたいですねぇ!