チューターの川西君と果し合い

しんでるシャープペンはしんでない。

「芯出るシャープペンは死んでない」のか「死んでるシャープペンは芯出ない」のか分からないですねぇ。

もう一つ。

3人でじゃんけんをして相異なる手が出たらあいことなる。

 

さて、今日はチューターの川西君と勝負しようということになり、天神コートで果し合いをしました。

70062837_2324436201008148_5314193830256312320_o

まあ、川西君は府立医大の主力として活躍しており実力差は歴然。ですから、私が1ゲームでも取れば私の勝ちだと思っていました。

 

はたして、どうだったでしょうか?

 

5-7 です。

かなり追い詰めたとも言えるし、予想外の善戦です。

それから川西君とうちの息子は元々ヴァルブランシュテニスクラブのチームメートで、一度京都市の大会で当たったことがありましたが、そのときは川西君の勝ち。

今日の勝負も激戦になりましたが、息子が 6-4 でリベンジしました。

さらに今日は特別ゲストとして京都チャンピオンの山本君も呼んで2面で練習しましたが、さすがに強く、我ら3人ともきっちり打ち取られました。