キューピーちゃん

全米テニスが終わりました。

キューピーちゃんのような顔をしたメドベージェフが若手の中では頭一つ飛び出したようです。

メドベ

キューピー無題

フォームがちょっと汚い感じがしますが、何と言っても頭が良く集中力が高い、という印象です。

現段階ではジョコビッチ、ナダル、フェデラーが強すぎて、必ずと言ってよいほどこの3人がベスト4ぐらいに残って来るので、若手が優勝するためにはこのうちの2人を倒さなければならず、非常に厳しい状況です。

しかし今回はジョコビッチが左肩を痛め、フェデラーが首を痛め、比較的早いラウンドで敗退したので、キューピーちゃんはナダルのみを叩けばよいことになり、もう一歩でそれを成し遂げるところまで来ました。ナダルにフルセットの末敗れましたが、最後まで互角以上の戦いだったと思います。

本当は錦織にこれをやってほしいんですけどねぇ …

 

さて、いよいよ今日から下半期が始まり、新しいクラスがスタートします。数ⅠAは上のクラスを松谷君が担当し、下のクラスを私が担当します。

気持ちも新しくして頑張ってほしいです。