タイフード

松谷です。

D7D52334-5B0B-4F6E-869B-B807DF2BC2AF

 

今日はカーメリアの生徒さんのランチ会に混ぜてもらってタイ料理の店にいきました!!

正直、パクチーなど独特の味が得意ではないのですが、

今日のタイ料理屋さんは、

パクチーを使っていません!

みたいなタイ料理屋さんとしては、よく分からない張り紙をしている変なところだったので、全然美味しく食べられました!!

パッタイとかいう名前の焼きそばっぽいやつを頂きました!!

みなさん積極的に英語でコミュニケーションとっていてましたね!!話す壁がなくなっているような感じをうけました。

 

僕の方はというと、英語はだいぶ話してないので、かなり言おうとすることが空回ることが多かったですが。。。

まあ、塾で、一日に一言二言カーメリアとしゃべることもあるので、ぎりぎりなんとか。。。って感じですかね。。。

 

いつか、英語ももう一度ちゃんと勉強して、カーメリアのような人と組んで教えられるような人になれたらなあ。(教えるというより英語習得をアシストしたい感じかもしれませんが。)

とも思いました。河原町校ができる頃には?!

もちろん数学の講師として自分を高めていくのが最優先なわけですが、もし二兎を追えるものなら追いたいなあとね。

 

まあ、どっちもしょーもないレベルだとあかんので、目指すは大谷翔平みたいな!笑

 

そんな日曜日でしたね!

暑いですね!

お身体にお気をつけて!