哲学への道

AJ Hoge は writing を教えない変わった英語教師。文法も教えない。

そこには情熱がないから。

もちろんそういう姿勢を嫌う人もいるでしょう。

でも、熱狂的なファンは世界中にいっぱいいて、私もその中の1人です。

 

AJ Hoge が言うにはキャリアやビジネスで成功するためには目立つことが重要。人と違ったことをやれと。

そのためには心の声に正直になること、誠実であることが重要だと訴えています。

だから彼は writing を教えず、その代わりに英語が聞けて、自信満々に力強く、そして自由に英語がしゃべれるようになる方法を教えているのです。

 

この話を聞いて、私はむちゃむちゃ感動しました。

 

じゃあ俺、つまり稲荷塾は何がしたいのだろう?

こういったことは別に深く考えなくてもやっていけるのですが、そこを追求する人が AJ Hoge のように突き抜けた人になるのです。

 

ちょうど明日から稲荷塾は夏休みに入ります。

家内も息子を連れて静岡に里帰りするので、俺もどこかに旅行しようかとも思いましたが、結局、哲学をすることに決めました。

要するに読書です。

読もうと思って買ったけれども読んでない本が7冊もたまっているので、この機会に読みます。

 

See you!