採点とか振替とかでバタバタと

松谷です。

今日は振替とか採点とかでバダバタしましたね。

嬉しいことに母校の洛星中学、洛星高校の人が稲荷塾にも結構増えているような感じです。彼らは今週なかば修学旅行とかいってみんな行ってしまったので、今日はその振替とかでばたばたしました。

あとは数1Aのテストを受けられていなかった人の採点とかをしてたりしました。

結局かなりの人数で、3階のクラスと2階のクラスで合計36人とかですね。(だいぶ人数が多いので2階のクラスも少し人数を増やしました。)

そうするとテストの成績も上から下までずらーっと並びます。

平均は30点くらいのテストですが、80点くらいの人から0点まで、それはもういろいろですね。

反転授業と2クラス編成でそれぞれの生徒をかなり細かく見ていると思いますし、その生徒なりの利益は得られていると思いますが、それでもかなりの差がでています。

1つは学年の差、1つは数学への適性や差、1つは努力の差、1つは意気込みの差、でしょう。

まあ、行けるところまでみんな頑張って欲しいです。