稲荷塾はお得である!

松谷です。

塾をやっていると自分たちは良かれと思ってやっているが生徒さんや保護者さんは実際どう思ってくれているんだろうというように思うことがあります。

 

そんなときに、保護者さんからの言葉で改めて自信を持つこともあるわけです。

 

ひとつ自信をもったのは、稲荷塾の土曜日の演習(自習)の時間はかなりお得であるということですね。

 

基本的に小学生が来ることは推奨しておりませんが(中高生でいっぱいになりがちなので遠慮して頂いているのと、小学生は外で遊んで欲しいという思いから)、中学生高校生にとってはものすごく使えるのではないでしようか。

高校数学クラスの子が、反転授業の予習をしたり、演習クラスの復習をしたり、やろうと思ったら7時間質問がすぐできる状態での勉強環境が用意されてるわけですからね。難易度も上がり詰まりやすい高校数学にとってはこれはかなり大きいと思います。

また、やる気のある中学数学クラスの子にとっても、授業と全く同じ環境が追加で7時間分用意されている環境は奇跡的とも言えると思います。こんなのも利用しながら、まだ6月ですが、中学数学の3年分の内容を三平方の定理までとりあえず一通り学んだ生徒が3分の1程度はいます。(さらにこれを深めていきます。)

 

しかもこれらがなんと無料ですからね!!

しかも、質問の受け手についても、プロである稲荷先生と僕だけでなく、他のチューターの先生も完全にプロと同格です。(多分他の塾だとプロとして集団授業の教壇に立っていると思います)

 

もうすぐ?入塾説明会ということですので、宣伝でした笑

(入塾説明会は7/21です。まだだいぶ先ですね。。。笑)