定期テストとも両立できるはず

松谷です。

僕はゆるゆるの私立中高だったので定期テストの勉強はほぼしていないタイプでしたが、稲荷塾は公立中学の子や内申が大事な生徒もいるかと思いますので、定期テストの勉強をするなとは言いません。ただ、うまく定期テストと塾の勉強の両立はしてほしいなと思いますし、できると思います。

あらかじめどちらも準備を前もってやっておけばどちらにも対応できるかと思います。

 

それでもどうしても1週間休まないと苦しいという場合もあるかもしれません。その場合は、その分を土曜日などに振替などして対応して欲しいと思っています。2週連続休みはやめてください。ついていくのが基本的には難しくなってしまいますので。

 

今日の授業で、かなりレベルの低い状態だった生徒を叱咤しながら教えていたのですが、定期テスト中でも来ていたのかもしれませんからある意味認めてあげる部分もあったのかもしれませんね。

 

申し訳ないことしたかな。。。感情のコントロールがまだ下手だな。。

 

数列の後は単元テストですから、少しでも奮起して頑張って欲しいなと思います。