再現しなされ!!

松谷です。

演習1の昨日のクラスは、教訓的だなと思いました。

つまり、講義で伝えたこと、再現しなされと言い続けていたことがやはり伝わっていない、実行できていないと思われる人が沢山いるということがわかったからです。

講義でほとんど同じ内容を話した問題が2問くらいあったのですが、それができていなかったんですね。

それで、コラー!!!

って説教でした。

で、結局そのあと、もう1問やる時間を削って、解答の再現をしてもらうことにしました。(問題は一応配っておきました。)

 

きっと危機感を感じたことと思います。ですので、それで良かったのかと思います。

 

数学の才能のある人はいるのかもしれません。いやいますね、実際。(僕ではない)

でもそんなの関係ないですわ。受験生なら自分の力でやれるだけ伸ばすしかないじゃないですか。

そのためにはやったことを1つずつ身につけていきましょうよ。そっから考えましょ。