オリンピックかぁ …

今日はニッシーレッスンでした。

しかし、私のサーブアンドボレーは全く通用せず、0-8。

とにかく疲れました。

 

それで、出勤後にブログを書こうとしていたのですが、来年は東京オリンピックで、それが見に行けるスケジュールにできないだろうか、と松谷君が言うので考えているうちに時間が過ぎてしまいました。

どんなことを考えていたかというと次の通りです。

オリンピックのときに休みがとれるかどうかについては、これまではお盆あたりに夏休みをとっていたのを7月末から8月初めに夏休みをとるようにすればいいだけなので、それは簡単にできました。

ですが、結構難しい問題もあります。

まず、大学入試が2月25日、26日にあるので、高3生の授業はそれまでに終わる必要があります。

ところが大阪の高校入試は3月にあるので、新年度の開始は3月後半が望ましいのです。つまり、そういう点では年度末は3月前半にあった方がいいのです。

これの両立は無理なので、特に木曜日と金曜日の授業については高3生だけの日と高3生以外の日を何日か設定する必要があります。

まあ、それも調整可能です。

しかしやっぱり、木曜日の演習1については、高3生と高2生、高1生が混じっているので、どういう授業内容にするかということで、話が前後してしまうとまずいので、この調整はかなり難しいです。

今年度のように高3生とそれ以外でクラス分けできれば解決しますが、参加人数によって、それができるかどうかはまだ分からないし …

 

結局、私もオリンピックを観に行きたいのです!

特にフェデラーなんかが来るんだったら、是非一度生で見てみたいです!

 

ちなみに、Carmelia もすごく行きたがっているようです。

なんでも、水泳男子が見たいそうです。

ん?

何を見るのだろう?