和式便所を見つける

松谷です。

ちょっとブログを書いていて心が荒んでしまったので、、、、。気分を変えて。。2本目を。

先ほど、和式トイレを見つけたんですね!!

綺麗なビルの中のトイレで!

4683FD13-799D-423B-8C74-08699CF068A0

いやあ。

なんかノスタルジーに浸りました。

いつの間にやらほぼ絶滅していて、あるとしたら駅のトイレくらいな気がしていたのですが、綺麗なビルの中にあったので驚きまして。

 

なんで、絶滅したんですかね。

和式便所の良さとしては、

・どこにもお尻をつけなくてもよい。

・それにより汚くないそして冷たくない。

・足腰が強くなる。

あたりが考えられるかなと思いますが、しんどいダサいあたりのデメリットが上回ったか、

洋式のウォシュレットかつあったかい便座の快適性が上回ったんでしょうかね。

まあ、とにかく見つけてなんか嬉しかったです。

9967CF30-B2EC-49BC-B914-33EB3A5EC2D2