稲荷塾の席替えの楽しみ?

松谷です。

9243C68D-CF74-4549-BEDF-5D2FA0FA85E9

稲荷塾の

小学生部、中学数学クラス、高校数学クラスの座席は決まってません。

完全な自由席です。ある程度の人数バランスは調整させてもらいますが。(生徒の受益の最大化を考えて)

でも、なんとなく自分はいつもここに座るみたいなのが徐々に決まっていく子が多いかもしれません。

 

まあ、でも新学期が始まると、新しい生徒がかなり入ってきますから、新たな席になったりもするんですね。

 

それがまた新鮮だったりもするんですよね。

 

教わる側も教える側も慣れきってしまってみたいなこともありますからね。

 

まあ、昨日たまたまその曜日のレギュラーのチューターの先生が休みだったりしたこともあって、僕自身もいつもと違う席に座ることになったのですが、まあ、新鮮さを感じましたね。

 

生徒さんも、たまには、いつもと違う席に座ってみるのもいいですよ!

 

1つ言えるのは稲荷塾のチューターの先生でハズレみたいな人は100%いません。これだけは保証します。

 

もちろんみんなそれぞれの個性があって教え方は少しずつ違いますが、それもまた楽しい要素だなと。振替などのときを利用して、稲荷塾のチューター全制覇するぞみたいな野望もいいかも(笑)

 

そんななかでなんとなく波長がより合う先生を見つけるというのもそれもまた楽しいかもしれません。

 

ではでは。