ファイトすべし

松谷です。

数2bは、入試の中心となっています。

数1Aの論理的な土台を元に数2bを考えるのが入試問題として主に問われます。

数3にしても数2bに計算を乗っけた感じになってます。

ということで、数2bは大事です。

しかし、実際は、数1Aに比べて量がだいぶ増えます。おそらく1.5倍くらい。

さらに、公式の類など覚えることについては2倍以上です。

そうするとやはり気合が必要になると思うんですね。

ということで、昨日は気合の入ってなかった人たちに最後まで付き合ってテスト直ししてました。

10時までかかりました。

気合いがないと共に、数1Aの内容もかなり飛んでいました。

それではさすがに厳しいです。ということで、喝をいれたつもりです。

効くのかはわかりませんが。。。