土曜日の演習時間の紹介

松谷です。

今週は、新学期の最初の週ですので、改めて土曜日の演習時間の紹介をしておきます。

土曜日は、中学数学、高校数学受講の皆様は、1400から2100までいつでも無料で使えるようになっています。

2階には、チューター二人と松谷が、

3階には、稲荷先生が待機しており、

いつでも質問できる環境で勉強できるようになっています。

主な使い方としては、

 

高校数学の反転授業クラスの人が、質問できる環境、手助けしてもらえる環境で予習するために使ったり、

中学数学クラスのひとが、結構どんどんがっつり進みたいと思ったときに追加の演習で使ったり(ほとんど通常授業と同じ環境!)、

平日の授業を何らかの事情で受けられなかった人が、振替授業用に使ったり、

今年の新企画である新高1生対象の特別選抜クラス生が授業に使ったり、

演習クラスの人が復習や予習で使ったり、

といった感じです。

他にも、稲荷塾と関係ない定期テストの勉強をしている人とか、全然関係ない科目の勉強をしている人もいますし、進路相談、勉強法相談をする人もいます。

 

うまく使えばすごくすごくお得ですし、有用じゃないかと思いますので、各々うまく利用して欲しいなと思います。

 

では。