数1Aクラスと格闘する

松谷です。

昨日は数1Aクラスの2階のクラスを担当しました。

中学数学の時点でまだ抜けがあるような生徒が多いので、ポイント講義で当てても、テスト直しをしても、粗ばかりが目立ちますから、格闘になります。

まあ、でも、雰囲気的には良い生徒たちばかりとは思いますから、なんとか頑張って欲しいなと思うばかりです。

正直に言って、まあまあきついとは思いますけどね。彼らの今のレベルよりはだいぶ上のことを学んでますからね。それでも、食らいついて欲しいなと。そうしたら、きっといいことが起こると思います。気付かないうちに。

 

3階のクラスを目指すべし!とハッパをかけておきました。