教科書を眺める

松谷です。

今日は、教科書を眺めてみました。
92152D53-4057-4411-A7DC-F2F9DEFBD40F

データの分析という分野が改めて気になったので。

 

数年後に始まる改訂だと、数2bに統計が必修で入って来たりと、かなりデータを重視しそうな流れですので、まず、今の数1Aにある分野を見直しておこうかなと。

 

教科書見るなんてなんてレベルが低い!って思う人もいるかもしれませんが、定義とかそういった部分の記述は教科書はもっともしっかりしていますから、僕は結構好きで、ちょこちょこ参考にしています。

 

むかーし、むかーし、

AC87DCEC-39E5-48CF-BD08-B096EE8F87C4

こんな感じで、

自分用にポイントだけをまとめたことがあったのですが、もう少しメンテナンスしようかなと。自分用ではなく、ちゃんと教える用に。

 

まあ、そんな感じの休みの一日でした。

 

もうすぐ新学期ですね。