カーメリアの隠れたすごさ

松谷です。

今日は、カーメリアと大人の生徒さんたちとランチ会をしました!

楽しくおしゃべりしていましたが、皆さんのバックグラウンドが違ってそれぞれ魅力的で、しかも、新たな仕事などに挑戦する方が何人かいたりして、あー、こういう大人でありたいな、自分もそうあろうと思わせてもらいましたね。

 

また、数学の生徒のお母さんの方も何人かいたりして、ちょっと恐縮しつつも、まあ、別に恥じることをしているわけではなくただ一生懸命教えてるだけだし、まぁ、いいかなと笑

 

そんななかで、生徒さんが感じることにすごく共感したことがありました。

それは、カーメリアとのレッスンの時間が楽しくリラックスできるということです。

最初はもちろん上達したいなということをメインに習うわけですが、いつしか単純にその時間を楽しみにしているということが起こっているようです。もちろん上達もするんですがね。

人間的な魅力ですね。

 

見習うべきことは多いですね!

 

ちなみに、そのあと彼女とカフェで仕事などの話を小1時間くらい話しましたが、なんか1時間でだいぶリスニング力とスピーキング力が上がった気がしました。気のせいなのか、どうなのか。。また、自分のレベルを測りたくなったら測ったらいいか。今はそんなに測りたいという欲求がないんですね。