バレンタインデー

松谷です。

バレンタインデーですね!

031C11E0-EF21-442E-B91D-76CE36E1A417

受験生には関係ありませんよ!(笑)

受かってからいっぱい買って食べてくださいませ!自分で!!

 

大学生になってからもらえるとは保証しません。。。。

 

そして、小学生部などで少し生徒と話したりしたのですが、だいたいみんなチョコレートをもらっているようでしたね。

何か「友ちょこ」とか言って、友達どうしであげたり、女子同士交換したりとかもOKになったみたいで、割とみんなにチョコレートがあたるようになっているみたいです。

昔は、一部の強者のみが総取りする厳しい世界だった気がしますが、優しい世界になったようです。

商業的にもその方がよいのでしょう。おそらく。

 

僕ですか??

娘におねだりすることにしましょう。。。