新年からめでたい

松谷です。

錦織が全豪オープンの前哨戦であるブリスベンオープンで優勝しましたね!

CB7B0401-2EE7-4589-AC81-170155DFD2A8

これはすごくめでたいことです。3年ぶりということです!

しかも、それまで決勝で9連敗中という負の連鎖を見事に断ち切っての優勝でした!

全豪オープンでも是非活躍して欲しいですね!

 

他にも、いつ現役を引退してもおかしくないフェデラーが、もう一つの前哨戦であるポップマンカップで優勝しました!

8D6C5188-A6C5-4974-882B-04038A796592

これは実際には正式な試合ではなく、エキシビジョンであり、シングルスとミックスダブルスを両方やる国別対抗戦なんんですが、とても見応えがありました!

特に最後のミックスダブルスで、最後の一点とった方が勝ちつまり優勝っていうポイントがハラハラしすぎました!

そして、フェデラーボレー上手すぎました💦

 

いやあ、年始からいいニュースでした!

 

学校始まった人も、始まっていない人もいると思いますが、よい一年のスタートを切って欲しいですね!気分的なものですけど!

 

稲荷塾も今日が、今年の初めの授業です!楽しんでいきましょう!!