ちょっとパワーアップのススメ

松谷です。

休みのたびに言ってますが、長期休みというのはちょっとしたパワーアップにすごく適しています。

ただ、夏休み以外の休みはどうにもそんなに長くないので軽視されがちです。

冬休みとか春休みは気づけばすぐ過ぎてしまいますからね。

ただ、意識して過ごせば十分何かをパワーアップできる時間です。

これまでに間違った問題を復習するもよし、苦手な範囲のテキストを再度解き直すもよし。

もちろん他科目の勉強もよしです。

英単語を1000語くらい覚えるのも不可能ではないですし、受験に必要な古文単語や漢文句形をすべておぼえることもできます。化学の有機分野や無機分野の基礎を完成させたり、物理の熱力学と波動分野をパーフェクトにしたりとかそういったこともできるでしょう。

思い思いに自分なりの課題を決めて大切に過ごして欲しいと思います。

 

休み明けにちょっとパワーアップした自分と出会えると嬉しいものですよ。