年をとるということ

松谷です。

昨日は自習室を開放して数2bや数3で、欠席した生徒のフォローなどを補習という形で行いました。

全部で7人くらい来たでしょうか。入れ替わりで。

最後は2人くらいになっていたので、雑談しながら勉強してもらってました。

まあ、なんだかんだ二倍以上生きてるので、僕の人生観や仕事観みたいなことを少し話したりしつつ、なんかやりたいことないの?みたいな話もしたりしてました。

多少説教じみて聞こえたのかもしれません。

若者にとって、おっさんの説教ほど迷惑なものはないんですけどね〜。

まぁいいか。

そんな感じですが、今日は1歳また年をとりました。

中年真っ盛りですが、1年1年大切に生きたいと思います。