クリスマスが近いが明日は授業あり

松谷です。

小さい子用の番組を見てると、

Christmas is coming. みたいな歌詞が印象的な歌がたまに流れてました。(christmas is hereって曲みたいですが、マイナーみたいです)

現在進行形で確定的未来を表しているとも言えますし、ing形でクリスマスが躍動感をもってせまってきている感じもしますね。街がちょっとずつクリスマス色を帯びていくみたいな。

 

もう、明日はクリスマスイブですし、明後日はクリスマスです。

いいですね。

しかも、明日の月曜は、祝日なので、クリスマスを祝うのに絶好のタイミングなのですが、

年内最後の数2bの授業はあります。

月曜が振替休日などでお休みのことが多いので、そうなりました。

塾は15時から空いてますので、自習したい人は早めに来て自習してもらっても結構です。