You’re fired!からA会話レッスンを振り返る

松谷です。

You’re  fired!

6C19AF29-2F9F-4D0B-A3CE-A367822762B1

正確には、You’ll be fired.

でしたかね。

カーメリアに言われた一言です。(もちろん言い方はジョークですよ笑)

次年度、生徒さんが時間帯を移動した場合、その移動に伴い僕がいたクラスからは僕が抜けるのが最善だろうなということでね。

運営者サイドからすると当然の判断ですね。

 

ただ、なぜか思ったよりショックでした笑

 

彼女のクラスを受講していることで、勝手に安心感を得ていたんだなと。英語学習へのモチベーションが少し低い時でも保たせてもらってました。

 

はは。

 

まあ、同僚なので、いつでもしゃべる機会はありますからね!

そして、習ってくださってる生徒さんの都合を最優先したい気持ちは100%ですし!!

 

 

彼女に習い始めて、1年と9ヶ月くらい経ちました。

 

変化はすごくちょっとずつなので自分自身で感じるのは難しいんですが、最初より、多分上達したと思います。

 

ほぼスピーキング経験がなかった僕が英検1級のスピーキングとかそういった類のものでは、十分に余裕を持って受かることができましたし。

 

ペラペラというものがどういうものかはわかりませんが、英語話せるんですねと言われてしまうレベルだとは思います。多分。

 

個人的な感覚で言うと、ぎこちなさしか感じませんが。

 

でも、”Can you speak English?”と質問されたら、今までは、必ず”a little”と言っていたのですが、最近”yes”と答える精神性になったのは、カーメリアのおかげだなと。

 

あと少しあるレッスンを楽しみたいなと!

まあ、もしかしたら、急転直下、クラスに残れる可能性もありますがね!(笑)

その場合はラッキーということで、お許しを(笑)

 

あっ、これからも、カーメリアの英会話とっている生徒や稲荷塾で数学をとっている生徒が、英語で何か困っていたらサポートしたいと思いますので、いつでもお声がけくださいね。ではでは。