名刺ゲット!

松谷です。

名刺をゲットしました!

B45EE7F2-9AC3-45EB-BDAF-38BC06A63C7A

会社に勤めていたときは、取引先との挨拶やプライベートでの他社の人との出会いなどがあれば、名刺を交換したものでした。

新入社員で受けた会社の最初の研修も、

名刺交換のやり方

みたいなやつだったと思います。

 

塾に来ると、そんなに取引先様が多い訳でもありません。ですから、名刺の必要性もなかったですし、個人として力をつけていくことが求められるわけですから、まあ名刺いらんかなと思ってました。

 

でも、手に入れてみると、何か一員になったような、少し一体感が高まったような気がします。

 

塾の一員として、日本の教育に貢献!とまでいかなくても、まずは目の前の生徒に貢献しようと思います。