ちょっと事故りましたね。

松谷です。

ちょっと事故ってしまいました。

 

まあ、自転車に乗ってて、交差点でタクシーとぶつかったというやつです。

 

派手な音がして、派手に転んだものの、まあうまく転んだようで、どこも痛くなかったので、全然大丈夫かなと思ったんですね。ということで、その場は、多分大丈夫だと思います〜♪と言って、すぐにその場を去ったのですね。

 

ですが、後で痛くなってしまいまして。。。

 

病院の整形外科に行くことになりました。。。

そしたら、

B501A255-F117-4445-940A-FA94C4442A56

こんな仰々しいことになりました。。。

 

レントゲンだと特に悪いところは見えないが、膝は見たところ変なので、正確な検査をするまでどうなってるか分からないということでした。(靭帯とか微細な骨折とか。)

 

それで、MRI検査を受けるまでは固定しておきましょうということで、仰々しいことになり、松葉杖ということになりました。。。

 

全然そんなたいしたことなさそうなのに。。。

まあ、でもこちらは素人なのでね。。。

 

でも、担当したお医者さんは表情がこわばってる人でしたので、なんだか落ち着かなかったですね。

 

稲荷塾の場合、医者を志す人も結構多いですが、臨床医志望であるなら、話してて落ち着くような暖かい雰囲気を身にまとってもらいたいなと個人的には思います。もちろん、人の個性に注文をつけるなんてことはできないので、個人的な話なのですがね。。

 

あと、思ったより家族とか、親とかに心配されました。

あー、自分はもう1人身でないので、家族のためにも身体に気をつけないとなと思いましたね。