趣味をもつのも悪くない。

松谷です。

昨日は、自分の講師としての未熟さに改めて気づきました。何かは言えないのですが。

 

そして、僕としては100%誠実に仕事をしているつもりでしたが、配慮がかけている部分もあったなあと。

 

謙虚に仕事をしようと思います。いま、自分の出来ることと出来ないことも自分のなかではっきりしておかないとなと思います。そして、講師としての実力は向上させて出来る範囲を広げないといけないなとも思います。

 

前、塾長をしていた塾と比べて生徒全員の学力レベルが上がったせいで、自分の実力でもないのに勘違いしてしまった部分もあったかもしれません。恥ずかしいことです。生徒さんは稲荷塾という歴史について来てくれているわけですからね。

 

まあ、まだまだ未熟ということですね。残念ながら。反省!出直し!

 

ということで、仕事のあとテニスに行ってきました!!

 

趣味はいいですね。僕の場合は、仕事だけの世界ではなく、趣味の世界も大切にすることで、人間としての自分のバランスが少し取れるような感じがしています。

 

もちろん人によると思いますし、趣味に時間を割けない場合だって大いにありうると思います。忙しすぎたら無理でしょうし、僕自身も高3の5月からは10ヶ月くらい趣味兼部活でもあったテニスを一切していませんでしたし、冬くらいまで部活を頑張っていたノブキくんみたいなパターンもあります。心の余裕が少しあるときにね。

 

シリアスにやってるわけではないですが、テニスも少しずつ上手くなっていきたいものですね!

7D0DB0D9-E009-4B96-A87B-6130F256B93F

ちょっと僕よりカッコいい写真を使ってみました。。。(ちょっとではないという噂が。。)