サマー

皆さん、サマーの英語レッスンをご存知ですか?

https://www.youtube.com/watch?v=zNagVPLORWo

この頃よく、Facebook に宣伝が流れて来るので、ちょっと聴いてみたら、とても分かりやすくリスニングのつぼを教えていました。

しかもこのアメリカ人、とんでもなく日本語が上手です。

ついでに美人!

おっと、それはどうでもいいか …

それで、松谷君に知ってるかどうか聞いてみたら、何と教材を購入済みで、内容はとてもよかったとのことでした。

まあ、この頃はいい教材がいっぱいありますねぇ!

私がやっている AJ Hoge の Effortless English もむちゃむちゃいいと思います。

 

ただ、やっぱりモチベーションが上がらないとさぼりぎみになります。

AJ Hoge がサマーみたいな女の子だったらいいのになんて思ったりして …。