数3で最初、少し苦戦しても。

松谷です。

今は数3の授業を担当していて、数3の最初に複素数平面を学習して、終わったところです。苦戦する生徒はかなり苦戦しています。

B2ED6C21-A0E2-488E-8D50-A87B29FF581A

 

今年の前半の生徒もかなり苦戦をしていましたしね。

 

ただ、少し苦戦していても、少々気合いを入れて淡々とやっていれば、まあ慣れてくるというようには感じます。

 

特に数3は、しっかりした知識をもとに練習すれば、それだけでかなり身につきますし、得点源になりやすいと感じます。

 

あんまり、センスとかに左右されないというか。なんというか。だから、一般的に浪人生が数3に強いと言われるんですね。

 

でも、それを高2までで一通りやってしまえれば、高3の1年のもう一度のブラッシュアップで、浪人生並に高まるようになってはいるんですね。高1とかで終えられたらもっと余裕もありますし。

 

まあ、こちらは必死に応援するだけですね。

 

振替など、必要であれば、土曜日以外でもできるだけ柔軟に対応したいと思いますので、いつでもご連絡ください。