オータムテニストーナメント

京都市オータムテニストーナメントに行ってきました。

41861162_1769374013181039_4854795448147247104_n

相手の方がダブルスにもエントリーされていて、その関係で無茶無茶待たされました。

会場にエントリー時刻の1時間半前に着いたこともあり、待つだけで体力が消耗する感じでした。

で、1R は無事 8-4 で勝ちました。

滅多にないぐらいに私のサーブが走り、サーブで押す理想的テニスができました。観戦していた中島さんも驚いていました。

「稲荷さん、サーブ変わったなぁ!」

いや、変わったんではなく、いつもは速いサーブが入らないから、どんどんスピードを落とし、入れに行くようになっているのです。それが、どういうわけか今日はよく入りました。

ひょっとして、最近取り組み始めたサーブを速くするトレーニング、と言ってもまだ1週間もやってないのですが、それの効果が出たかも …。

意気込んで、2R で1番シードの橋本さんと勝負する気満々で大会本部に報告に行ったら、「今日は 1R までやで」ですって!

予定表をよく見てなかった私も間抜けですが、明日も試合に来るのかと思うと、ちょっと気が重いです。

よく休んで、回復させたいところです。