夢よ再び

松谷です。

2014年の全米オープンで、ラオニッチ、バブリンカ、ジョコビッチら優勝候補を次々と破る快進撃で決勝進出。そこで迎えた相手はチリッチでした。

結果は、大方の予想を裏切って、チリッチに完敗でした。

 

でも、この錦織ならいつでもグランドスラム優勝のチャンスはくると皆が楽観しつつ期待したものでした。

 

しかし、世の中はそんなに甘くなく、ケガも重なってなかなかチャンスらしいチャンスもなく四年。

 

 

今回、ベスト8に進出した錦織と対戦したのは、因縁のチリッチ。全米オープンで、チリッチといえば否が応でも思い出される4年前の試合。

 

結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AECE9CB8-1B22-45DC-8C35-48D129F710AA

見事に勝ちました!

もちろん、ここから

ジョコビッチ→ナダルかデルポトロ

という勝つ確率が20%くらいの相手を2回続けて破らなければならないという苦闘は続きます。

しかし、1/25の確率で優勝できるといえばできるわけです。上記の確率が正しいとしても。

 

夢よ再び。

 

 

そして、なんと、大坂なおみもベスト4に進出しました!

彼女は普通に優勝の可能性が結構あると思います。

 

期待してしまいますね!

アベック優勝!