京都国際70周年記念

京都国際高校のOB会対おじさんの対抗戦に参加してきました。

9時前から始めて午後2時過ぎまで戦いました。4ゲーム選手を5回、スーパータイブレークを1回して結構疲れました。

京都国際は西村コーチがコーチをしていましたし、私も1年間コーチの代理でスポーツの授業を担当したことがあります。

スポーツの授業というのは1時間半ぐらい、生徒と一緒にテニスの練習をし、彼らが休まないように動かし続けるという仕事でした。

まあ、楽しい思い出です。

それから、私の子供たちが高校を卒業するまで、夏休みや年末年始に京都国際に集まってよく練習しましたし、私も一緒に参加させてもらったことも多かったので、OB会のメンバーはほとんど顔見知りでした。

もう、当時ほど練習しているOBは誰もいませんが、それでもやっぱり上手かったですねぇ!

特に翼君(西村コーチの息子)なんかはやっぱり京都のトップレベルの実力なんだと思います。シングルス1回ダブルスで2回当たりましたが、ボールをまともにラケットに当てることすら難しかったです。

おじさんチームは笹原さんや菅沼さん、それから藤原さんに私といった古いメンバーとあとはバルブランシュのジュニアのお父さんが3人でした …

 

おっと、ゆっくり書いていたら、宴会の時間がやってきました。

これから再び集合して2次会です。

私は飲めませんが、楽しんで来ようと思います。