帰省?仕事?新共通入試?

松谷です。

帰省というわけではないですが、新幹線で東京に向かってます。

まあ、妻の実家が千葉にあるので、お盆で訪ねるのが恒例になっているのと、あとは、お仕事ですね。

 

ベネッセから単発のお仕事を依頼してもらいましたので、頑張ってきます。

 

その内容が、新共通入試をイメージした記述問題の解答要件や添削ポイント、注意点などを動画でアドバイスするというものなんですね。(会員向けですけど。)

 

2020年から、新共通入試になりますが、数学では記述式というのが一応目玉になってます。

 

東大京大レベルを狙う本質的な学力が身についておれば、何も怖がることはありませんし、最後、形式にアジャストすればいいだけといえばそうです。

 

まあ、しかし、いかんせん新しい形式で不安がある人もいるかもしれません。

 

僕は、提出された答案にきっちり向かい合って、僕にできる最善のアドバイスをして、見た人が少しでも何か得られるようにしたいと思います。

 

それが、きっと知見としてたまり、稲荷塾の生徒にも生かせると思いますので。