散歩

今日の松谷君のブログ、面白いですよね。

昨日、Carmelia に松谷君をいじめて楽しんでるね、なんてなことを言ったら、松谷君も私をいじめて楽しんでいるのよ、と言っていました。

どっちが正しいのか分かりませんが、どうもCarmelia の方が攻勢で松谷君が守勢のように見えます。

そうそう、ブログと言えば、昨日の Carmelia のブログも面白かったですね。

確かにこうしてブログを書いていると、いくらでも書きたいことがあると感じるときもありますが、その逆で何も書くことが浮かばないと思うときもあるのです。

そして、そういう壁にぶち当たったときの対処法として、まず第一に「散歩」を挙げていましたねぇ。

AJ Hoge も日々2時間も散歩したら、ほどんどのうつ病は治るんだと言っていました。

健康にもよさそうですしね。

それで、その話を聞いてから私は自転車に乗るのをやめました。

かといってたくさん散歩しているわけではなく、家と塾の往復を歩いているぐらいなんですが。

ということで、散歩の効用はまだ実感できていません。

でも、外に出ると、五感を通していろんな刺激が入ってくるので、気分転換になったり、視点が変わったりということはあると思うわけです。

 

今日はどうもブログの話題が見つかりません。

 

散歩して来ようかなぁ …