明日、明後日チラシ折り込み

まず、報告です。

このブログを始める前は、「塾長奮闘記」というものを書いて生徒に配っていました。

そうすると、内容は基本的に生徒を読者対象にしたものになります。

でも、ときには保護者を読者対象にした内容になることもありました。

そういうときの悩みは、なかなかそのコピーした用紙が保護者に届かないということでした。

今、このブログを始めてみると、今度は生徒が見てくれていません。

ですからついつい内容は保護者を読者対象としたものになります。

ですが、やっぱり生徒を対象にした内容になることもあるのです。

 

どうしたものでしょうか?

 

それで、そういう生徒に読んでほしい内容をピックアップして「会報」のようなものを作って配ることにしようということになりました。

 

報告ついでに、もう一つ。

8月19日(日)に入塾説明会を開くことになり、明日、明後日のリビングにチラシが折り込まれます。

特に数ⅠA、数ⅡB、数Ⅲの倍速クラスでは半年でそれぞれが学べるので、9月からまた新しいクラスが始まりますので、その募集です。

たとえば、数ⅠAの主要部分を学校で習い終わったような諸君の場合、8月中に少し頑張って、9月からは数ⅡBを始めることも可能です。

いろんなニーズがあると思うので、相談してもらえばいいと思います。

できるだけ対応したいと思います。