体力なしでは戦えない

松谷です。

この暑さのなかでは、少し動いただけで、すぐ疲労がやってきます。

例えば、子育てにも、ものすごくエネルギーを、使います。

今日は、僕は、午前中娘とビニールプールに入って遊びましたが、この暑さのせいもあり、それだけで、もうガス欠という感じになりました。。。

A13A7E23-EAF6-429D-B007-B77DAAB7922F

 

世の中のお母さん方はもっと体力を使うわけです。

その上で、仕事をしたり、勉強したり、家事をしたり、部活をしたりといろいろ個人のやらねばならないこと、やりたいことがあるかと思います。

 

それは、もうね。明らかに、

体力勝負

であると言えます。体力がない限りはなかなかなにをするにも勝てない状況がありそうですね。

もちろん、受験生も体力が必要なわけなのです。しかし、受験生になってから体力を上げようなんていう活動をできるわけがありません。

ということで、受験生になる前に、体力をつけておきましょう!