スピーチむずい。。

松谷です。

この前のカーメリアのレッスンで、スピーチの練習をすることになったですが、なんとも、難しかったです。

 

特に難しいと感じたのは、

 

パッと出てきたアイデアを適切に組み立てて英語で話すという部分と、

一個目のアイデアを思いついてから、時間に追われながら二個目以降のアイデアを出すという部分と、

そもそもそれなりの説得力があるアイデアを出すという部分です。(1分以内などの短時間で)

 

うーん。。

もともと、ちゃんとしたアイデアを出すのが得意なわけではないですが、英語で考えると、自分アホすぎるなっていうかなりチープなアイデアばかりになってしまいますね。。。

 

まぁ、いろいろ考えながら改善していきたいと思います。

 

そうしたら、塾生へのアドバイスなどに生かせる日もきっと来ると思いますしね。