火に油を注ぐ

時間があまりにも足りず、午前中から頑張っていますが、まだ見通しが立つ段階ではありません。

なのに、家内にはお昼に帰って来る時間が遅いといって怒られるわ …。

私の家内はフルートにテニス、フラワーアレンジメント … と、何かと忙しい人です。ついでに、塾の経理も担当しているので、通常の主婦よりかなりパワフルに活動していると言ってよいと思います。

で、今日の午後はフルートだったわけです。

だから時間の余裕がないのに、私が時間通り帰って来ないものですから、「朝、ちゃんと言ったでしょ!」となったのです。

「そんな、人のことまでちゃんと覚えてないよ」と言い訳したのが敗因でした。

怒りの炎に油を注いでしまった感じです。

ここで、「うちの女は強い」とか何とかは絶対に言ってはいけません。

 

ん?

 

言ったかなぁ …。