奥義の伝授

前回のニッシーレッスンでスライスの打ち方を習い、見違えるような球が打てるようになったと喜んでいました。

その後、玉田さんとの練習試合でそれを使おうと思ったのですが、まるでダメでした。

相変わらずポヨヨ~ンと私の球は飛んで行っていました。

そして今日、再び西村コーチから奥義を伝授してもらいました。

スライスは肩甲骨で打つんですって!

そしたら、やっぱりいい球が行くじゃないですか!

それで喜んで打っていたら、普段使わない筋肉を使ったからでしょうか、肩まわりがパンパンに張って、目がチカチカ、頭はくらくら …。

まあ、道のりは遠いということですねぇ。

 

さて、数学の本の原稿は順調に進んでいます。

我ながらいい本になりそうだと、興奮しています。

この分で行くと、6月中に原稿を完成することも可能かも知れません。

しかも Tex で打っているので、その後の作業も早く進むはずです。

うまくすると来春辺りに出版できるかも …

なんてな希望的観測をしたりしています。