遂に原稿完成

遂に本の原稿ができました。

4月いっぱいで暫定的に作った原稿を5人の人に読んでもらいました。

参謀と家内はおおむね肯定的な評でしたが、松谷君や昔の生徒代表の小畑、それから娘からはかなり厳しい意見が飛び出しました。

それで、もう一度練り直し、構成自体も大きく変えました。

まあ、それなりの量の文章を直そうと思うと、結局全部読まないといけないので、時間がかかるのです。

そういうことで、手間取りましたが、遂に完成です。

具体的に出版となると、まだまだ多くの作業が残っていますが、それらを素早くやってしまって、次の数学の本に取り掛かりたいと考えています。

 

さて、うまくいくかどうか …。