昔の思い出と数1A

松谷です。

昨日は、ミーティングがあったのですが、

初めて思歩ちゃんと、一緒に仕事の席につきました。(思歩さん?稲荷さん?新しい姓?まだ、ちょっと呼び名が安定してないです。)

 

キビキビしていて優秀なのはもちろんなのですが、やはり、女性は華がありますね。そして、異性が自然な割合でいる方が自然な発想が生まれる気がしますね。なんとなく。

 

僕が稲荷先生の生徒だったときに、思歩ちゃんは小1か幼稚園くらいだったでしょうか。なんとも健康そうなテニスっ娘で、夏休みか何かで塾にに来た時に、ちょっと道端でテニスをしたか、話したかなんかした気がします。

 

なんだか、今思えば、平野美宇の小さいころに似ていたなぁという印象です。

4A6DC517-F7C3-4088-B381-BCF5ED56CC07

 

その子がもう社会人になっているわけですからね。

 

稲荷先生の教え子の僕が社会人になって修行したあと稲荷塾にやってきて、そして思歩ちゃんが社会人として戻ってきて。(その前にもチューターで長く活躍しており、小、中学生部の基本形を作ったのは彼女だと聞いています。)

 

稲荷塾をみんなで盛り立てて行きたいですね!

 

 

また、昨日は数1Aの授業をやりました。ちょっと直前にみた映画の影響もあり、改めて、生徒に本気でいい影響を与えたい!と思ってやってたら、ちょっと暑苦しい感じになってしまいましたね。。

 

それだけじゃね。。。もうちょっと、稲荷先生みたいにギャグとかいいたいなぁ。それないと疲れてしまいますからね。お互い。。

 

しかし、まだそんな間を見つけられてないですね。。。。

精進します。。