亀岡テニス

亀岡の壮年の試合に行って来ました。

今日はリハビリの一環としてのエントリーなので、予選通過が目標でした。

実際、予選の1試合目が終わった段階で足の指が攣りました。解除しようともがいていると、腹筋が攣りました。

次の試合を棄権するべきか迷いましたが、結局闘い、勝ちました。

本線は1回戦が bye だったので、いきなり準決勝からでした。

私の相手は寒川さんと中島さんの勝者で、私は寒川さんには勝てません。

だから、寒川さんが勝ったら、そこで棄権を伝えるつもりでした。

そして案の定、その試合は 5-2 で寒川さんリードとなり、その時点で私は観戦するのをやめました。

そうして帰る準備を始めたのです。

ところが、何故かボールを持った中島さんがこちらに歩いてくるではないですか!

普通、勝者がボールを持って本部席に報告に来るのです。

私が観戦をやめてからそんなに時間も経っていないので、中島さんが逆転勝ちしたはずがありません。

どいうことか、全く意味が分かりません。

それで聞いてみると、5-2 になった直後に寒川さんが肩が痛いということで棄権してしまったと言うのです。

 

へぇ ~、

 

そんなことがあるんですねぇ!

俄然、やる気の出て来る稲荷氏。

中島さん対策は得意なのです。

 

ということで、もう1試合、することにしました。

 

はたして、

 

6-0 で圧勝しました。

こうなると、西田師匠との決勝を逃げることができないのです。

 

やりました。

 

ぼこぼこにやられました。

 

1-6 でした。

 

まあ、勝てないと知りつつ、やってよかったと思います。

自分の弱点がよく分かりました。

 

試合後は従妹に会いに行って来ました。

亀岡は私の生まれ故郷なのです。

親戚は何人か亀岡に住んでいますし、特に8才上のマーティン(本名ではありません)は小さいことから、ずっと遊んでもらってきたこともあり、顔を見るだけで癒されます。

ほんの2時間ぐらい話しただけですが、とても幸せな気持ちになり、帰って来ました。

 

さあ、明日からまた頑張りますか!

 

ps 昨日に引き続き、西田師匠の写真をアイキャッチにしました。

この人は本当に強いです。