ビッグバンセオリー

松谷です。

ビッグバンセオリー。

69852E6B-886D-4DFF-8675-833335B0D636

カーメリアから、試してみたらと言われてちょこちょこ見ている海外ドラマです。

以前フレンズという海外ドラマ

A0260FD5-B98F-4919-B32F-A4B3188C5A99

をみていたのですが、3シーズンくらい見たら、個人的にはまだ楽しめていたものの、マンネリな展開になってきたこともあり、別のものに進んだら?ということで、

カーメリアから勧められたのが、ビッグバンセオリーです。

 

フレンズは、登場人物が、結構ゆっくりはっきり話す方だと思うので、多分海外ドラマを字幕なしで見たいという思いをなんとなくでも達成しやすいものだと思います。そして、かなり面白いとも思います。

 

一方で、ビッグバンセオリーは、登場人物がもう少し早口で喋る傾向があるかなと思いまして、僕には字幕なしだと追うのが難しいところがまだあるので、今は英語字幕をつけて見ています。

 

話としては、ルームシェアしている物理オタクや機械オタクゲームオタクみたいなカリフォルニア工科大学の研究者達と、その隣に引っ越してきた女優志望のウェイトレスが繰り広げるドタバタラブコメディーで、まぁ、楽しいんじゃないでしょうか?!

 

僕は好きです笑

オタクを見るのが単純に好きなうえに、特にシェルドンというオタクがぶっ飛んでいて面白いですね〜。

 

あと、オタク達が繰り広げる言葉は英語だと余計よくわからないんですが、まあネイティブの人が見るときも、そのよくわからなさを楽しむものみたいなので、別にいいようです。

 

余裕のある大学生や社会人主婦の方、実力が突き抜けてる中高生などは、見てみてもいいのではないでしょうか?(高3生はやめてくださいね。)

あっ、僕はネットフリックス(月1000円)で見ていますが、そもそもそういうものに加入するかどうかって意見が分かれるところなので、まぁもし興味があれば、ですね。

 

ではでは。残り2日となったゴールデンウィークを思い思いに楽しみましょう♪

勉強する人は勉強しましょう♪