ナマコ

昨日は本の原稿の修正で長時間頑張りましたが、あまり有効な進展はなく、苦しい1日でした。

しかし、夜の11時、いよいよ寝る段階になって突然頭が回転し始め、結局1時半までかけて、納得ができるような内容に仕上げることができました。

 

イエ~ィ!

 

それで、今日は息子と舞鶴に釣りに行きました。

31543446_1585210574930718_4518433714266439680_n

天気も割とよく、何と言っても景色が最高 …

 

で、釣果は、

 

全くダメでした。

 

まあ、いいか。

心が解放されたし。

 

それで、片付けて帰ろうとしたら、岩場にナマコがいるじゃないですか!

31492116_1585210604930715_4018223693917323264_n

網で2匹ゲットしました。

これを初めて食べた人を尊敬します。

ぱっと見た感じでは、毒がありそうですし、何と言っても気持ち悪いですよね。

でも、とっても美味しいです。

31531481_1585210598264049_8082689939206045696_n

家内は料理することを拒否したので、息子がさばきました。

 

幸せな1日でした。