老人の独り言

昨日は娘の最後の出勤日でした。

お別れ会をしてもらったとのことで、帰宅が遅くなり、我々は心配していましたが、そういうこともこれで終わるんですねぇ …。

明日、家にある荷物を運んで、5月1日に引っ越すそうです。

正直言って、全く実感がわきません。

でも、その後はじわじわと寂しくなるのかも知れません。

息子が東北大学に行っていた半年間も、じゃれる相手がおらず、空虚感が漂っていましたが、それとはまた違う感覚を味わうことになるのだろうと思います。

そうして、いつかは老夫婦2人の生活になるのかも知れません。

 

いや~ぁ、

 

子どもがいるからこそ、おかずが一品増えたりしますが、どうなるのでしょうねぇ …。

 

まあしかし、まだ老け込む年代ではないので、冒険的に挑戦的に生きて行きたいと思います!