跳躍の前に力をためる

この前 Carmelia が「コンピューターの前に1時間半も座っていたけれども、書くことが思い浮かばなかった。でも、それは時間を無駄にしたことにはならない」なんてなことを書いていましたよね?

今日の私はまさしくそれです。

ずっと書こうとしていましたが、書けませんでした。

書けない、書けないと思っているうちに出勤時間が近付くし、出勤後はやることがいっぱいあって、ブログを書いている暇はないし、…。

 

今日は演習1です。

演習ではどのような問題で演習するかが結構重要です。

それで、既に準備されている演習問題を見てみると、やっぱり変えたくなってくるわけです。

ということで、テキストもそうですし、何巡もしないと納得できるものにはならないということです。

出勤後はまずその作業をしようと思います。

それから本の作成もあるし、…。

これは一旦完成しましたが、そこからが長いわけです。家内や娘に読んでもらって意見を聞いたり、自分でも時間を置いて読んでみると、いろんなアイディアが浮かんで来るものです。

一応4月いっぱいで仕上げるつもりです。

 

きっといい本になると思うので、買ってください!