少し子どもとお出かけ?

松谷です。

昨日は日曜日でした。

ということで、少し子どもとお出かけという感じで、

IMG_5093

こんなところに行ってみました。

平安神宮の近くの、ロームシアターというところでやってる、コンサートです。

いつもテレビで見てる、ガラピコプーがやってくるというコンセプトのコンサートでした。

まあ、娘は踊ったり歌ったりしたりして、なんかかなり楽しんでいたのでいいのではないでしょうか。

ところで、たまたまそこに、

IMG_5099

はいだしょうこさんが、しょうこお姉さんとして来ていました。

僕はてっきり普通の宝塚出身の女優さんで、声がやたら高い人というイメージだけだったのですが、

実は、歌のお姉さんをやっていたことがあったそうです。

 

 

ふーんと思っていたら、

 

 

なんと、ステージの途中で、降りてきて、

客席から一席を選んで座ろうとしていました。

そしたら、なんと僕の隣の席に座ってきました?!

 

子どもは大喜びかと思ったら、固まっていました。しょうこお姉さんと無理やり5回くらいハイタッチをしていましたが(させていまししたが)、それ以外は固まっていましたね。。。

帰り道で、

 

僕「楽しかったねぇ?」

と聞いたら、

 

娘「ナンカコワカッタネエ。」

と言っていました。。

 

かなり奇跡的な確率だったのにねぇ。

 

さて、今日は数1Aの授業ですが、

まあそんな優しい感じではなく、僕なりに少し厳しめに(?!)授業をしていきたいと思います!