発展の予感

小学生部の17時からのクラスは現在定員に達しています。

しかし小学生部は曜日や時間帯の移動が比較的ある方なので、空きが出るかも知れません。

小学生部の18時からのクラスも次第に埋まりつつある感じです。

中学数学のクラスは一旦定員になりましたが、金曜日の生徒だと思っていた塾生が実は木曜日の生徒であることが判明し、一時的に木曜日が1人定員オーバーになり金曜日にはまだ入れる状況になっています。調整できるかも知れませんし、できなくても、1人の定員オーバーであれば何とかなるので、しばらく耐えようと思います。

また、これまでは高校数学のクラスでは定員近くになることがなかったのですが、演習1のクラスがもうすぐいっぱいです。

 

稲荷塾のシステムと考え方は上位層の生徒にとって是非とも必要なもので、いずれ全国に広がるだろうと考えています。

しかしその前に、目に見せる実績が必要ですね。それも圧倒的実績が。

頑張ります。